ミーアキャットのいるレストランへ行くために(他にもいっぱい目的はありましたが)、アイルランドへ旅行に行ってきたのでシェアします。
他にもいろいろしたけど、ミーアキャットのいるレストランも一つの目的!
アイルランドは、どんな国?
人口490万人のEUに属するアイルランド。日本は1億2500万人なので、比較するとめちゃくちゃ少ないですね・・!
日本と同じ島国で、しかも車の走る道路の方向も同じということで、なんだか親近感があります。
食べ物は、主にじゃがいもが主食。有名なアルコールとしてはギネスビールがあります!
英語を喋る国
アイリッシュイングリッシュといわれますが、基本的に英語が公用語として使われています。
アイルランド語も一応第一公用語とのことで、街中の看板などはアイルランド語が連なって書かれていますが、
お店へ行っても英語で会話するので、基本的に英語ができれば全然旅行できます。
日本からの飛行機
日本からアイルランドへの直行便は飛んでいません。
なので、途中別の国を経由するトランジットを利用しなくてはいけません。
私は、乗り継ぎ時間が3時間前後で安くて乗り継ぎが1回で済むフライトを探していました。
そして、見つけたのがこちら。
成田(日本)
↓ 13h
ヘルシンキ(フィンランド)3h
↓ 3h
ダブリン(アイルランド)
すべてフィンエアーだったので、フィンランドで受託手荷物を受け取ったりといったことはなく、スムーズにトランジットができました。
値段は、往復で21万くらいでした。
トルコを経由するフライトや、オランダを経由するフライトなどもあり、そちらのが安かったのですが(18万前後)
トランジット時間が10時間越えだったり、逆に短すぎたりしたので、辞めました。
フィンエアーのサービスについては、可もなく不可もなくでした。日本人のCAがいたので、安心感はありました。
ミーアキャットのいるレストランはどこ?
さて、ダブリンにはヨーロッパ一大きい都市公園フェニックスパークがあります。
その敷地内は、散歩することはもちろん、大統領公邸やダブリン動物園があります。
ダブリン動物園は、フェニックスパークの入り口すぐにあるので、アクセスもしやすいです。
そして、ミーアキャットのいるレストランはダブリン動物園の中にあります!
ダブリン動物園
屋外の動物園で、日本の動物園と比べて柵が低かったり、手を伸ばせば届きそうな距離に動物がいます。
1日あれば十分全部回れるくらいの大きさで、1種類を残してすべての動物を見ることができました。
見れなかった動物はそもそも展示されてなかったような気がする。。
いざ、ミーアキャットのいるレストランへ
ダブリン動物園の中には、ミーアキャットのいるレストランがあります。それがこちら。
ご飯を食べるテーブルの奥は、ミーアキャットの展示になっているので、見ながらご飯を食べられるのです!
美味しいご飯をたべつつ、ミーアキャットも見れて大満足でした。とってもおすすめです!
まとめ
ミーアキャットのいるレストランへ行くために、アイルランドへ旅行に行ってきたのでシェアします。
それ以外にも、アイルランドには魅力的な場所、食べ物、文化がたくさんありました。
海外旅行にアイルランドはいかがでしょうか?
にほんブログ村に参加しております!よろしければクリックお願いします 🙂
にほんブログ村
コメント