今週のご飯~引っ越してからリズムが崩れた~

prepmeal230304e 日常生活の記録

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

引っ越しをしてから、いつも休日に来ていたパルシステムの配達曜日が変わった関係で、作り置きを作るリズムが崩れてしまいました〜!

それでも手探りで、なんとか1週間分の作り置きを作っている

今週のお届け物

商品名数量金額
090107 【定期お届け】 【毎週】グリーンボックス 8品 11,058円
090603 【定期お届け】 【毎週】豚徳用小間切(ペアパック) 200g×2 レシピ 1711円
092207 【定期お届け】 【毎週】産直たまご(白玉) 10個(MS~LL) レシピ 1283円
094803 【定期お届け】 【毎週】たれ・からしなし北海道産低温熟成納豆 40g×4 レシピ 1173円
117 有明海産芝えびむき身(加熱用) 120g  1430円
137 徳用恩納村の早採れ糸もずく 45g×6 レシピ  1417円
142 ボンレスハムスライス(ペアパック) 65g×2 レシピ  1437円
198 すっぱくないよ!はるか 700g  1408円
283 青森のにんにく 1玉 レシピ  1322円
284 エコ・しょうが 100g レシピ  1160円
365 骨取り塩さばの小さな切身 230g レシピ  1430円
512 国産野菜の福神漬 100g*2 レシピ  1246円
587 産直小麦の冷凍平打ちうどん 200g×3  1235円
707 圧搾一番しぼりごま油 200g レシピ  1451円
112861 産直鶏のおつまみ砂肝 120g  1322円

合計 6,083円でした。

引っ越しでドタバタしていたので、久しぶりにちゃんとした品物がどんと届きました!

おつまみ砂肝はおいしいのであると毎回頼んでしまいます

産直小麦の冷凍平打ちうどん

udon230304

太麺のうどんはよくみるのですが、このタイプは初めて見たので、気になりぽちっと。

いわゆる、きしめんのようなうどんなのかな?きしめんはしばらく食べていないので、食べるのワクワクします。

産直鶏のおつまみ砂肝

sunagimo230304

砂肝を醤油で炒めた感じで、結構おいしいです。

冷凍で、パックのまま茹でるだけで1品できあがるので、時間がないときに役立ちます。

今週の副菜

prep-side230304
副菜メニュー
きゅうりの中華漬け
さつまいものマッシュ
明太子の卵焼き
小松菜のナムル
大根のポン酢漬け
ひじきと大豆とにんじんの煮物

ようやくごま油が手に入ったので、きゅうりの中華漬けと小松菜のナムルが作れました・・!

また、最近ふるさと納税で頼んだ明太子が大量に届いたので、明太子をいろんな料理にアレンジしています。

卵焼きに入れたり、明太子パスタを作ったり、簡単にご飯に乗っけたりしています。

明太子おにぎりも今度作ろうかな

今週の主菜

主食を作り置きする時間がなかったので、今週はパスをします!すみません!

まとめ

引っ越ししてから初のパルシステムでした。

配達時間が変わった関係で、まだ作り置きのルーティンが確立できていないんですが、

そのうち主食も作り置きできるようにしたいですね。

仕事が終わって、夜ごはん作るのって結構めんどくさいので手抜きになってしまったり、偏ったご飯になってしまうことが多いので、

作り置きでなるべく毎日楽に過ごしたい・・そして体力を仕事のほうに注ぎたいな。

にほんブログ村に参加しております!よろしければクリックお願いします 🙂

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました