中古マンション購入検討の記録

apartment-top-e

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

1年ほど、中古マンション購入に向けて下調べや内覧をしていたのですが、結局購入を断念することになりました。

中古マンションを購入しようと思ったきっかけから、内覧記、そして断念することになったきっかけまで

記事をいくつか書いたのでここで全てまとめたいと思います。よろしければ最後まで見ていってくださいね。

中古マンション購入決意

中古マンション購入を決意

中古マンション購入を決意したきっかけを綴りました。

中古マンション内覧記録

内覧記録その1

初の中古マンション内覧でした。外観は綺麗だったんですが・・・

内覧記録その2

床がカーペットの中古マンションで、もう少しで買いそうになったマンションでした。

内覧記録その3

最後に見た中古マンションですね。リノベーションについても考えるきっかけとなりました。

中古マンション購入あれこれ

新築 vs 中古

新築も実際に内覧にいってきた結果、私は中古マンションを選びました。

住宅ローンについて

中古マンション購入を断念

決意記事から1年も満たず、中古マンション購入を断念した経緯を綴りました。

まとめ

ご覧いただきありがとうございました。騒音の問題があり、今は断念してよかったなと思っています。

どなたかの参考になれば幸いです。

にほんブログ村に参加しております!よろしければクリックお願いします 🙂

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

jiji's
タイトルとURLをコピーしました