マンション内覧記その1

eyecatch house check 1 マンション購入

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

マンションを内覧してきましたので、ご報告です。

気になる物件を見つけたので、早速サポートしていただいている不動産屋さんへ連絡して、内覧へ行ってきました。

マンション

築20年くらいのマンションですが、写真で見る限り綺麗そうだったので楽しみにしていました。駅から徒歩10分程度とありましたが、Google Mapで調べてみると10分以上はかかりそうかもと思っていました。

予算についても上限より少し下くらいだったので、条件としてはとてもよさそうでした。

悪かったところ

まず悪かったところから入るんですが・・

予想通り、駅から徒歩10分ではなかったです。その時点でああ、もう帰りたいなと思っていたのですが、ここまできたので、中も見てきました。
広さは十分だったのですが、徒歩10分以上かかる件でだいぶ評価が下がっていたので、あまり部屋の中については覚えていないです。
また、居住中ではなかったので、売主さんはいらっしゃらなかったのですが、結構大量のほこりが冷蔵庫置き場のようなところなどに溜まっていて、こういう細かいところも評価が下がるなと思いました。入居後にクリーニングなどはどうせするから、別に大問題ってわけではないんですが。
いつか自分がマンションを売ることになる場合は、綺麗にしておこうと思いました・・。

また、大きい車道が少し離れたところにあるのですが、ベランダに出てみると結構音がしました。

良かったところ

とにかく外観がとても西洋風で可愛いかったのが印象的でした。部屋に関しても、キッチンにオーブンがついていたのが羨ましかったです。(ただ、オーブンはリノベーションとかで後々付けられるんだろうけど・・)

まとめ

初めての内覧でドキドキと不安が入り混じっていましたが、結局ビビッとはきませんでした。結構楽しみにしていたんですけどね・・
夜道も確認したかったので、夜まで近くのカフェで時間を潰す気満々でしたが、すぐ帰りました。

実はこの物件はSUUMOなどの物件サイトで条件に合う物件をメールしてくれるサービスを通じて見つけたのですが、なかなかメールがないんですよね。そんな中見つけた物件だったので、レア感があったのですが、ダメでした。
もう少し探す日々は続きそうです。その間にも私は少しでも頭金を入れられるよう貯金に励むばかりです。あと勉強も。

にほんブログ村に参加しております!よろしければクリックお願いします 🙂

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました